admin

洗濯ウキウキ

夏はいいよね、洗濯がすぐ乾く!
タオルがじゃんじゃん洗える!
マット類だって迷わずいつでも洗って大丈夫!
主婦にとって、とりわけ洗濯が大好きな私にとって、夏はとても良い季節です♪

物干し場、最近は2階のベランダにあるお宅が多いですよね。
でも私は断然、1階派!
ご近所に見えたって良いのです。
(もちろん、下着類は見えないようにタオルで覆うか室内干しですが)
少しくらい日陰になったっていいのです。
風にそよぐ洗濯物がリビングから見えるのが、と~っても幸せです。

それにね、やっぱり家事の動線的にも1階は楽よね。
子どもをあやしながら干せる、雨が降ってもすぐ取りこめる、
とにかく直ぐそこに洗濯物があるのが便利で幸せな私なのでした。

そんな私が実は昨日、洗濯物のために珍しくダッシュをしました。
というのも・・・竿竹屋さんが家の前を通ったから!!
分かるかな?竿竹屋さん。
「たけや~、さおだけ~♪
 20年前と変わらないお値段で、1本1000円から販売しております。
 不用になった竿は、もちろん無料で引き取ります」
って、軽トラで売りにくるやつ・・・って知らないかしら!?
うちの地域では2週間に1度くらい回っています。
3本ある竿のうち1本が錆びて割れてしまい、再購入を狙っていたのです。

前回は逃してしまったこともあり、今回は猛ダッシュ。
ようやく3軒向こうまで行っていたトラックを呼びとめることに成功しました。
そしてゲット~☆

ピッカピカ☆嬉しいな(^^♪
どうやらウチの竿は長かったらしく、1000円とまではお安くありませんでした。
またランクが松竹梅とあり、竹のものにしたところ3000円とのこと。
長く気持ちよく使えるならばお安いと思い、コレにしました。

明日からの洗濯がまた楽しみです!!