admin

トレジョ3代目

今年は計画停電するのかしら・・・
東電だけの責任ではなく、みんなで大量消費してきた電気。
ここは文句で跳ね返すのではなく、出来ることは協力したいという思いです。

そうでなくても、最近は何でもエコの時代。
近所のスーパーもほとんどが、マイバック持参を推奨しています。
「マイバックで-2円引き」もしくは「袋を利用の際は2円を請求」、
こちらの地域ではそんな風に表示しているところがほとんどになりました。

もちろん、我が家もバイバック派。
エコが主流となり、スーパーの袋の質が悪くなった頃から切り替えました。
卵のパック、お菓子の袋などやや固いものの角ですぐに切れてしまう最近の袋。
持ち帰っても本当に荷物を運んでハイオサラバ、
さすがに勿体ないと感じるようになり、マイバックを使うようになりました。

では、我が家のエコバックたちを紹介しま~す。

アメリカのスーパーマーケット、TRADER JOE’Sのエコバックです☆
1代目は左上の赤、アメリカに住む義理兄家族がお土産にくれました。
2代目は右の青、保冷タイプで、アメリカに遊びに行った時に買いました。
そして今回、お初なのが左下、3代目。
時々カラーバリエやデザインがマイナーチェンジするトレジョのバック。
可愛らしいのでいくつかほしいと思い、今年は義理兄にお願いして送ってもらいました。
やっぱりマイナーチェンジしていた!!
1代目はプリントですが、3代目は模様が立体的に編み込まれています。
しかも生地(糸?)がラメ入りゴールド。
・・・うっほぉ~い!めちゃ可愛い!(*^_^*)!
エコバックだけでなく、いろいろなシーンで使えそうで嬉しいです。

1代目はややボロになりほつれてきましたが、まだまだイケる!
引き続き、シーンに合わせて楽しくマイバックでエコしていきたいと思います。

話は変わりますが、以前私は看護師をしていました。
最近復帰したいと考えているのですが、「看護師のブランクは解消できるのか?」という疑問に悩まされています。
例え、ブランクの穴が大きくても精一杯頑張って埋めていきたいです。